LeapFrog の Magic Adventures Microscope は本当に機能します、そしてあなたの子供は (おそらく) 壊すことはありません
ホームページホームページ > ブログ > LeapFrog の Magic Adventures Microscope は本当に機能します、そしてあなたの子供は (おそらく) 壊すことはありません

LeapFrog の Magic Adventures Microscope は本当に機能します、そしてあなたの子供は (おそらく) 壊すことはありません

Apr 03, 2023

幼い子供が 2 人いるので、おもちゃが徐々に家を占領し、最終的には家を使い果たしてしまうような気がします。子供用のおもちゃに感銘を受けるには、かなりの時間がかかります。しかし、LeapFrog Magic Adventures Microscope は、それを実現してくれました。

89.99ドルで販売されるこのおもちゃは、(生物学の授業で使った顕微鏡のような)レンズではなく、サンプルを観察するための2.4インチの画面を備えたカメラを備えた完全に機能する顕微鏡です。 最大 200 倍の倍率があり、お子様の科学的探究のために再利用可能なスライドと再利用可能なトレイが付属しています。 しかし、驚くべきことに、「本物の動く顕微鏡である」ということがこのおもちゃの最大の魅力ではないのです。

顕微鏡のボタンをシンプルなコントローラーとして使用すると、お子様は教育ゲームをプレイしたり、BBC から事前にロードされた大量の科学コンテンツを視聴したりできます。 さらに、この顕微鏡には 8 つの両面「スマート スライド」が付属しており、子供たちはいくつかの異なる顕微鏡サンプル (鉱物、植物材料、人間の細胞など) を検査し、それらに関連するビデオを見ることができます。

誤解のないように、スライドには実際のサンプルが含まれていません。代わりに、スライドはメモリ カードに似ています。 顕微鏡にスマート スライドを配置すると、そのテーマのコンテンツにアクセスできるようになります。

全体として、息子も私もこのおもちゃにとても感銘を受けました。

しかし、買う価値はあるのでしょうか? 顕微鏡の下に置いて調べてみましょう。 (ごめんなさい、そうしなければならなかったのです。)

LeapFrog は、お子様に監督なしで安心して遊ばせることができる顕微鏡を作成しました。 クレジット: SaVanna Shoemaker / Mashable

このおもちゃは純粋に楽しいです。 科学に夢中の小学 1 年生にとって、それは畏怖の念を抱かせるものでした。

彼はアドベンチャー ゲームが大好きで、スライドは飛行昆虫、動物の一部、クローラー、微小動物、人間の細胞などのタイトルで彼の興味に完全に一致していました。

彼は Minecraft の大ファンでもあるため、現在は鉱物に非常に興味を持っています。 スマート スライドの 1 つに金が使われていることを発見したとき、彼は「すごい! お母さん、金があるよ!」と叫びました。

すべての『Minecraft』ファンに告ぐ。 クレジット: SaVanna Shoemaker / Mashable

しかし、本当に素晴らしいのは、それが実際に機能するということです。 そして、100ドル以下のおもちゃの顕微鏡としては、驚くほどうまく機能します。 2 つの空のスライドが付属しています。1 つは完全に平らなスライド (平らな/液体サンプル用)、もう 1 つは高さ約 4 分の 1 インチのトレイ型スライド (ビーズなどの小さなオブジェクト用) です。 顕微鏡モードでは、スライドを完全に省略して、指の腹、フライドポテト、テディベアの足などを見たい場合に、照明装置の上に物をかざすこともできます。

このおもちゃを手に入れてから数週間が経ちますが、今でもおもちゃのローテーションの常連です。これが雄弁に物語っています。

顕微鏡には教育コンテンツが満載です。 各スマート スライドには、お子様が顕微鏡を使用して探索できる画像があらかじめ読み込まれています。 画像をズームイン、ズームアウトし、パンすると、各スライドに関する詳細情報を提供するプロンプトが表示されます。 スライドにはビデオも付いています。

お子様は顕微鏡で直接情報ビデオを見ることができます。 クレジット: SaVanna Shoemaker / Mashable

言うまでもなく、収集したサンプルを検査するだけで、お子様に多くの学習の機会が与えられます。 私たちはホームスクールをしていますが、この顕微鏡を理科の授業にぜひ取り入れたいと思っています。

耐久性も高いのでとても感謝しています。 私の7歳と2歳の子供はすでに絞り機に掛けていますが、それは子供たちが好きなものを壊したいという自然な衝動に耐えられるように作られています。

監督なしで、本物の顕微鏡で遊ばせたり、あるいは顕微鏡の近くに立たせたりするでしょうか? 絶対違う。 しかしこれは? それは簡単です。 それは第一におもちゃであり、第二に顕微鏡です。

この顕微鏡に関する私の主な不満は、スライド用のストレージが内蔵されていないことです。 おもちゃを手に入れてから数週間が経ちましたが、スライドのいくつかがなくなっています。

また、将来的にはさまざまなテーマのスライドがさらに提供されることを期待しています。 テーマに沿ったスライドは一度見ると楽しいですが、息子はすべての写真やビデオに目を通した後、あまりそれらに戻ることはありませんでした。

そして今、私が子供たちにスクリーンタイムを禁止するときは、顕微鏡も没収することを忘れないようにしてください。 なんという世界でしょう。

LeapFrog Magic Adventures Microscope はしっかりと教育的ですが、遊ぶのがとても楽しい (そして耐久性もある) のです。 科学が大好きな小学生のお子様への素晴らしい贈り物です。